防災ママカフェ®︎が ミコー夢ホールで開催!

あなたは、防災ママカフェ®︎をご存知ですか?いざというときは、いつくるの?
1人だったら何とかなることも、子連れや介護をしている親御さんがいるとき、パニックにならずに行動できるかは?! …私も自信がありません。

そんな時、黒屋 あやさんという1人のママが みんなで学べる、子連れで学べる場、そして 震災経験者にお話を聞かせていただく機会を設けてくださいました(^^)


【あやさんの想い】
熊本地震が起こる少し前に、たまたま友人の勧めで『防災ママカフェ®』に参加していました。その後、恥ずかしながらモノの備えは出来ていなかったけれど、講座で聞いた知識はボンヤリと覚えていて、なんとなくですがココロの備えは出来ていたように思います。

熊本地震では福岡でもかなり大きく揺れましたよね。その揺れの中、怖いながらも「絶対に子どもたちを守り抜く!」とすぐに覚悟できたことで、次の行動に迷いは無かったし、どうしようどうしようというような不安に陥らずに済みました。

『防災ママカフェ®』に参加したことが『もしもの時のお守り』となった!!!という自分自身の経験から、その後福岡市を中心に、防災ママカフェ®の主催を続けています。

モノの備えよりももっと大切なものがあります。
 
ママのみなさん、愛するわが子のいのちや笑顔をずっと守っていけるように、ぜひこの機会にご参加くださいね!

○日時…11/19(月)13:00〜15:00
○場所…ミコー夢ホール(志免町志免3-1-6 ビル3階)
○参加費…大人1000円(ママ友割、ご家族割 ともに大人2名以上で700名)、子供参加無料。
Facebookのイベントページは、こちら


お申込みは、こちらから。
お子様連れもOKだそうですよ♡