まちの駅かいせいの北斗フェスタ2019

やってきました!北斗フェスタ2019の当日!

高校生の元気が写真からも伝わってきますよね!北斗フェスタ2019の当日を迎えました!以前ミコーの過去ブログでも紹介したように、まちの駅かいせいと、まちの駅「ほっこり温灸と漢方美カフェの駅~ミコー薬局」とのコラボで、打合せを重ねたあと、温灸カフェが楽しめる”ケミーの部屋”がオープン!

 

ケミーって何?と聞くと、店長が「ケミオ」に似ているからということで、ユニークな男子生徒が店長ならではの戦略が大成功!

 

ホールの中にある粕屋町のナガモトコーヒーさんのブースも、コーヒーとキャラメルは早々に売り切れ、わたしが最後に買ったコーヒーセットで完売!(^^)/

売上貢献してきました(笑)

 

 

ユニークなキャラを生み出す柔軟性♪

昨年はインスタのフォトブースがあったのですが、今年はなんと、お顔をいれるタイプのウィンナーフォト壁紙が登場!娘も大喜び♪

 

おいしいウィンナーといえば!まちの駅”うえすたん”さんですよね♡

こちらも学生さんに大人気!まちの駅「官兵衛うどん」さんのPRチラシ。この2人は誰なんだろう?!でもすっごく目を引くPOPとなっています。

 

こちらが、ミコー薬局ブース「KEMYの部屋」

名前を変えるなんて!笑 びっくりしたとともに、高校生相手ということで考えた店長、宣伝長のがんばりだな~とうれしくなりました!

 

男子生徒さんのしょうが湯とグリーンティーを同時にすすめる話術が上手すぎて、びっくりでした!先生も女子生徒さんもどんどん購入されていたので、トークに引き込まれたのでしょうね~。

 

あと、お客様を通路で捕まえて、寒くないですか?温灸いかがですか?

あったかいしょうが湯がその場で作れますよ~とフットワーク軽いメンズ!(^^)!

素晴らしい!将来役に立ちますよ~

今回とてもよくリーダーシップを発揮していた店長のケミーくん。

君は本当にすばらしいです!その明るさとユニークさ、行動力で、これからも多くの人を魅了して、働く楽しさを忘れないでくださいね!

 

女子生徒さんがほっこりしているところを撮らせていただきました♡娘は女子高生の人気者になっていて、にんまりしていました♪

 

またぜひ来年も顔を出しに行きたいと思います!

 

関係者のみなさま、おつかれさまでした!

高校生が育てた薔薇を使ったバスボム🌹

追記…帰ってきてから、さっそく薔薇の花蕾付きのバスボムを♡ なんとも言えない癒される香り、最高でした♨️