はじめてのビオスチーム(発酵バイオ蒸し)体験

はじめてのビオスチーム(発酵バイオ蒸し)

あたためさろんはなこ ×ミコー薬局コラボ企画♪
【BIO-STEAM(ビオスチーム)体験会】
◎体・心・思考をスッキリさせて、2019年いい気をとり入れたい方におすすめ♪ というイベントは、2019年2月20日(水)に無事に終了いたしました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

はなこさんこと、太 美由紀さんとのコラボはとても楽しく、また次の日程を企画しようと思っています。そのときはまたご案内させていただきますね!


わたし自身もはじめて!の発酵バイオ蒸し

お写真が、はなこさんです♡ はなこさんに以前おすそわけいただいた発酵菌ちゃん付きのよもぎ&クマザサをお風呂にいれたとき、それを引き上げても、お風呂が冷めず、自分自身もお風呂から上がったあともずっとぽかぽかしていたので、質問してみたところ、こんなお答えが♪

 

それは、米ぬかなどに酵素を入れて自然発酵させる酵素風呂をイメージしていただくとわかりやすいです。酵素、玄米発酵菌と微生物、母の常在菌が薬草に含まれる有機物を分解します。その時に生まれる発酵熱がお風呂からもぐさとクマザサを引き上げてもぽかぽかしている理由です。と。



土瓶で下から湯気とともに蒸されること30分。お部屋中がすっごくいい香りで、ストレスがどんどん癒されていきます♡

すっぴん&生まれた姿で、かわいい防護服のようなものに身をつつみ、いざ!初体験♡ おしりがやけどしない程度の温度で、体操座りやあぐらをかきながらの施術。

最後は自律神経を整えるために、背中にも蒸気をあてていきます。

終わったあとは汗だく!だけど、自然にあふれ出た感じ

終わったら、発酵ビオスチームのエキスをお土産にパックにしてくださいます♪この色が人によって色も量も違うから不思議!3時間くらい経っても、持ち帰りの袋はポカポカ!(びっくり)

帰ってからお風呂にいれると、写真のような感じ。発酵ビオスチームの玄米発酵菌ちゃんに自分の常在菌もプラスされ、まるで自分の中に入ったような感覚♡ちょうど月経後ということもあり、月経中に出し切れなかった老廃物や漢方でいうところのお血もきれいに出し切った感じ。美白&保湿効果もあるので、体験された方は、その日のうちにお風呂にいれるのをおすすめされています♪

また企画しようと思っているので、第2回をお楽しみに~♪ 発酵菌ちゃん達に会えるのを楽しみにしています♡

あたためさろん はなこ さんのブログやビオスチームの詳細はこちら。早良区にあるので、お近くの方はぜひ体験してみられてくださいね!もう今すぐにでもビオスチーム予約したい!という方は、はなこさん直通ご予約フォームへ♡