お帰りなさい♡漢方のエース

涼解楽(りょうかいらく)がリニューアル!

やっとミコー薬局にも”涼解楽(りょうかいらく)”が帰ってきました!(^^)/

漢方処方名は銀ぎょう解毒散というのですが、ミコー薬局では、昔からのど痛や異常な口の渇き、せき、頭痛には涼解楽が一番!という常連様も多いです。

 

処方は同じ。粉の粒の大きさ、色が変更になっています。

以前は、口の中にいれるとざらつきや苦みを感じやすい粗めの顆粒だったのが、ちょっと苦めのコーヒーの粉末くらいの味で口どけが良くなりました◎

お湯に溶かしてみると、さっと溶けて飲みやすくなっています。

 

 

どんな症状のときに飲めばいい?

体が冷え症の方は合いませんが、以下のような症状の方におすすめです(^^)/

□のどの炎症や痛みがある、つばを飲み込むと痛い

□扁桃腺が腫れやすい

□激しい咳で痰に色がついている

□黄色い痰や緑の痰が出る

□頭痛がある

 

そのまま食べても飲みやすくなりましたよ~◎