第6回漢方食養生セミナー開催報告

第6回漢方食養生セミナーのテーマは”すいみん”

第6回漢方食養生セミナーにお越しいただき、ありがとうございました😊

今回は 五臓六腑ではなく、「すいみん」 嗜眠や不眠をテーマにお話させていただきました!
食べ方飲み方で睡眠の質も変わってくる、春の風により血不足になっても途中で目が覚める症状が出てきやすいなどのお話は 漢方独特だったと思いますが、生活習慣や日頃の食養生に取り入れていただければ幸いです♡

 

 

 

※ホワイトボードのかん味の字が間違えていたので謹んで訂正します🙏

「鹹味」 書けますか?😁

 

質のいい睡眠をとるために大切なこと、嗜眠と不眠のそれぞれの特徴の違いを学び、疲れているのに眠れない、興奮して眠れない・・・などの中医学の体質ごとにどんな漢方を飲んだらいいか、どんなことに気を付けて、どんな食事をとって養生していけばいいかなどの学びを深めていただきました(*^^)v

☆次回の第7回食養生セミナーは 4/25(木) 13:30〜14:30の予定です。
テーマは、五月病です。よろしくお願いいたします。

 

-------------------------------------------------------*

 

☆すいみんセミナーのおさらい会
すいみん セミナーおさらい会、今回参加できなかった方のために少人数で開催決定しています。

4/10(水)13:30〜14:30  inミコー薬局1階にて。定員6名様。(4/5現在5名様)

 

★参加ご希望の方はミコー薬局、こたかまでお知らせください。

TEL092-935-3960(ご相談フリーダイヤル0120-35-2304)