草負けや虫刺されのスキンケア

草負けで皮膚が真っ赤に!そんなときも落ち着いて・・・

【草負けのときの対処法】
おはようございます
いいお天気の福岡ですが、ときどきスコールのような雨が降ってびっくりします。
7月の“しずかスプレー”サンプルプレゼントは、大好評♡*\(^o^)/*赤み、かゆみ、虫刺され、草負け、やけどに 子供も使える ティーツリー配合のスプレーです。

私もトウモロコシの葉のギザギザに負けて、真っ赤になりましたが2時間後にはすっかりきれいに

しずかスプレーのつけ方や湿布の仕方も教えていますので、ご不明な点はご遠慮なくお問い合わせください(^^)

紫外線ケアにも最適なので、一家に1本あると便利ですよ♡

 

今回は、しずかスプレーを5~6プッシュふりかけて、ちょっと腕をふりふり(涼しくする)を1セットに5回くらいくり返すと赤みが変わってきて、それを1時間おきに。

2時間立てばほぼ赤みも消失しました(^_-)

 

 

 

《商品情報💡》しずかスプレー
50ml 1,620円
500ml 3,240円(8%税込)
※お徳用をお買い求めの方にはスプレーボトルをサービスしています。

 

 

ギザギザ葉っぱは、野菜が元気な証拠!

トウモロコシの強~いギザギザした葉っぱを仕分けするときは長袖がおすすめw

今回、薬局の常連様と一緒に大分のくわき農園さんの元気なトウモロコシを注文♡

 

有機栽培ということで、愛情たっぷりに育ったトウモロコシは葉っぱも立派!

蒸しておいしくいただきました!

 

くわき農園さんのスイートコーンを送ってくださったのは、大分のCafe'SlowBeat(カフェ スロウビート)さん。

みんなでシェアできるように、小分け袋までつけてくださって、感謝です!(^^)!

優しい人たちが無農薬でしっかり作ってくださって、農園の方のご苦労を知りえる優しい人たちの手によって、どんどん広がっていくのを見ていると、うれしくなりますね。

いつかカフェに行ってみたいな~と思いを馳せています。

 

Cafe'SlowBeatさんのホームページは下記、写真リンクより↓