やっぱり志免町はサイコー♡

第11回しめ夏まつり♪

オトナが本気で楽しませてくれる町♡ 
志免町の将来を担うこども達のために、また志免町出身の方やゆかりのある方々が 同窓会のように楽しめる夏まつり♪
志免町のTeam前向きさんが主催している“しめ夏まつり” 

ミコー薬局も数年前から 協賛させていただきつつ、子供を連れて毎年楽しみにしています♡

ウェルカム抽選券1000名分は 18:00頃に締め切られ、ギリギリセーフで抽選でき、なんと 娘がお友達のアトリエフラワーキッチンさんの1000円OFF券GET♡
私はしゃぼん玉 笑 
ありがたく使わせていただきます(o^^o)
微笑ましい2人の後ろ姿♡
金魚すくい、すくうだけ体験300円(・∀・)
うちには 昨年 夏まつりでGETした金魚ちゃんがいるので、今回はすくうだけ♪
にーにーは、安定した職人のようなポイさばき 笑  娘は、前回4歳の頃は0匹、今回は5匹!!!すばらしい成長です(*゚∀゚*)
毎年必ずご挨拶に来られる 志免町の世利町長。子育てしやすい町づくり。そして いつも 住民主催のイベントの応援をしてくださり 本当にありがたいです。
そして、毎年必ず寄るお店、“チーム田中屋”さんの 愛情たっぷり手回しかき氷♡ と焼きそば。
氷がめっちゃ美味しいんです( ´∀`)
同級生の本垣内先生もにっこり♪
そして、まちの駅でもご一緒している村井さんも。ご苦労さまです!
毎年浴衣で盆踊りを楽しませてくださるご婦人の方達。この後はみんなで輪になって盆踊り♪
志免町といえば、志免音頭、炭坑節、ズンバ ですね(^^)
炭坑節は、古賀町出身の私も 子供の頃から練習しているので 身体が覚えています。
娘も見よう見まねで 踊れる♪
こういう無形文化を伝えていけるのも 地域の夏まつりの良さ。
美しい夕焼けに、レモネードで乾杯!
志免町のこども達が元気ですこやかに成長し、また志免町に胸を張って戻ってこれますように✨
志免町が元気と笑顔あふれる町で 繁栄していきますように…