秋のおうちごはん♪

秋のおうちごはん♪ 
夏のあっさり、夏バテメニューから 秋はほっくり、ちょっとうるおい➕秋バテ解消メニュー♡
・ピーマンとナスとベーコンのにんにく炒め
・焼きかぼちゃの胡麻和え
・蒸しとうもろこし
・ナスと豆腐とネギのお味噌汁

かぼちゃレシピ

かぼちゃといえば!煮物!ってなるかもしれないけど、ワインが好きな我が家🍷

ワインとしょうゆは合わない😱
だから、かぼちゃサラダか、バタソテーか、ポタージュスープの確率が高い✨

だけど、バターも牛乳もない😱

ということで生まれたレシピ♡


○レシピ○
材料…かぼちゃ1/8、胡麻、またいちの塩、黒胡椒、乾燥バジル 適宜。

①かぼちゃを一口サイズに切り、皮はちょっと残しつつ包丁でカット。
②レンジ用 シリコン鍋に入れて5分。
③フライパンに油をしき、かぼちゃを並べて焼き目をつけ、ひっくり返してから胡麻を振りかける。
④同様に胡麻の表面に焦げ目をつける。
⑤塩、黒胡椒ゴリゴリ、バジルを振って香り立ったら 火を止めて完成!


前回の様子☆楽しそうに話す私。裏腹にみんな必死でメモを取ってくださっていました♡ (写真提供は アロマサロン プレジールの 千穂さん)

参加費は 500円です。
学ぶだけじゃない、自分の生活や仕事に落とし込み、より漢方食養生で 元気にイキイキした人生を送りたい方におすすめ♡