ミコー薬局はここからはじまった

代表のお誕生日♪

9月21日。

今日はミコー薬局代表の父の71歳のお誕生日🎂 

シンプルなTheoryで、「難しく考えんでいいとよ。いまの体は過去の生活の結果(^^)」

そして

「あなたの元気をトータルでサポート」

という自然の法則に則った理念を継承して行きます。
お父さん、おめでとう!

 

たくさんの方からのお祝いのメッセージ、ありがとうございます。

父は、地域みんなのお父さん。

パンダのお父さん。

いろんな呼ばれ方をしています(^o^)

 

地域に根差して44年。地域活性化の活動も、銀座通り商店街で夜市をやったり、銀座ベストテン!と称してくじ引きをしたり、商店街のおじちゃんたちと地域を盛り上げてきました。

 

そして、形は違えど、志免町のこども達のために~と”しめ夏祭り”を開催してくださっている方への協賛は継続しています。地域のために・・・その姿勢も引き継いでいきたいと思います。

 

地域の中でのミコー薬局の固有の役割

・健康管理、健康で元気に過ごすための生活養生を教え、広めること

・ぴんぴんころり+イキイキとした人生を送るためのお手伝いをする場所であること(活気あるところに陽気あり。同じところに留まるのは陰気、陰湿を生む。)

・温泉のように、芯から陽気が生まれるような場所であること

・生活の結果が今の身体。(ライフスタイルに合わせた養生を選択)

・地域の方が気軽に集える、情報交換や交流の場であること(まちの駅)

・ひとりの力は限られている。医療、介護、福祉の連携でお客様や介護をしている家族の方をサポートできる体制を整えること(医療包括ケアシステム、ごしめ~会)

・一生勉強、知識を知恵に変えるお手伝いをすること(漢方、中医学、日専同の健康指導、食養生、薬膳)

・楽しく、ユーモラスに♪(わくわくすると脳が喜ぶ)

 

ミコー薬局 since1975 

 

 

2019年に親子で取材を受けました♪感謝です。

地域中小企業支援協議会の支援により、成長した意欲ある中小企業の4000社中から40社が選ばれるという、「重点支援企業を紹介する雑誌」にミコー薬局もご紹介いただきました(^o^) 志免町商工会の石井さんとのご縁で、2011年の経営革新取得、2012年の第1回FBビジネスアイデアグランプリ取得など、ミコー薬局は様々なことを経験させていただきました!感謝です。

福岡のはばたく企業を応援、小冊子についての情報はこちら