ピクニカ共和国 レポート

娘がハマっている 飯塚のピクニカ共和国へ行ってきました!ハマる訳がわかりました♡ 
まずは入園料をお支払いして すぐのひよこコーナー♡
ぴよぴよ、ぴよぴよ♡本当に可愛いです!寒い日はみんなぴよぴよだんごになって固まっています。
そして ふれあい動物といえば!モルモットコーナー♡ 来場者が少ない時は 動物さんたちがとってもおなかを空かせているので、よく餌を食べてくれます。
モフモフ、むしゃむしゃ…無条件に可愛い♡
写真の子以外にも珍しい動物やヘビ、デグー、ウーパールーパーもいて、オウムはおしゃべりも!賑やかな園舎でした!
うさぎもたくさんいて、みんな活発でしたよー♡(ふれあいコーナーにはいないので オリのところで餌をあげました)
園舎からお外へ。こんな感じで大自然が広がる✨
お天気だったら、ポニー乗馬体験や ヤギさんの高いところをお散歩する光景もみれるとか!今度リベンジですな( ̄∀ ̄)
こども達が毎回楽しんでるザリガニ釣り
結構たくさん釣れて 満足そうなこども達。他にも合鴨レース、竹パン作り体験など、様々なことが体験できるようです。
ぜひチェックしてみてくださいね!