大切なご報告

【ご報告】

いよいよ今年も残すところあと僅かとなりました!ミコー薬局の年末年始の営業は12/30,12/31午前中まで。年始は1/6が初売りです🎍


父が漢方薬局を志免町で始めて45年目の年、2020年1月1日に、事業承継をします✨

おかげさまで、2019年10月16日に、『合同会社ミコー漢方処』を起業し、代表に就任することができました。

父が築いてきた『未病先防と明笑喜楽のお店づくり』地域密着の“ミコー薬局”を丸ごと承継いたします。

代表を交代してもミコー父は永久に不滅です😁✨(ミコー薬局に残ります)


薬局には地域の方の健康を守るという使命があります。


薬局の域を超えて、皆さまが『ご自身やご家族様の健康を守るため』

また、こどもが『病気予防のリスクマネジメントが自分自身でできるようにするため』に必要なのは『健康について学べる処』を作ること。


そして『健康で気の合う仲間が気軽に集えて学び合える処』だと感じ、ミコー漢方処という名前にしました(^^)


また、地域の中での子育て中の方やご年配の方の独居の孤立を防ぐため、気軽にお話ができる場所と機会を提供していきます♡


ミコー漢方処の経営する事業の一つ、“ミコー薬局”を今後ともよろしくお願いいたします。


ミコー漢方処では、『Health*Kanpou*Beauty*School』という4つの柱で皆さまの元気と笑顔をサポートさせていただきたいと考えております✨


“健康”にフォーカスした“スクール”運営事業では、ひとりでできることはほんの少しでも、みんなの知恵を出し合い、お互いが刺激し合い、


『健康っていいよね、身体が楽になると心も豊かになるよね』と気づきが得られるスクールができるよう、講師育成に力を入れていきたいと考えています。

(中医学、漢方セミナーができる講師になってみたい方も追って募集していきます)


2020年が皆さまにとって、健康で元気と笑顔があふれる一年になりますように🎍


2019年12月29日

 合同会社ミコー漢方処 

        代表 古髙優子