カラダのメンテナンス、していますか?

【ピアノ修理とカラダケアは似てる】
昨日我が家のピアノ修理に、ヤマハの技術者の方に来ていただいたのですが、どこが悪いかを一瞬で見極め、原因を突き止めてくださってから修理までが早かった\(^^)/

あらかじめ電話で悪いところの問診をしていただいて、一緒に原因を突き止めていって、今後おこりうる症状を前向きにケアするための部品交換✨
そして前よりきれいな音に♡
あー、プロの仕事ってこうだなーと(^^)

カラダも同じ。
“あたりをつける”
“原因を一緒に追及していく”
この作業は、単なるネットショッピングや自己知識だけでは不十分だと思います。
“治療〜修理を行う”
決定的に壊れてからでは戻らないので、先に手を打つ
“今後故障しにくいように予防策をとる”
以前より健康になる✨
我が家のウィルス対策。

新型コロナウィルスも、インフルエンザウィルスも、弱そうな宿主を見つけ感染するのが得意。

睡眠不足
冷え性
栄養不足(免疫力を動かす要、カルシウム不足)
ストレスによる抵抗力減
落ち込みやすく泣いてばかり
などなど。


強そうでウィルスがあきらめてしまうような、宿主になりませんか?
身体が温かく
睡眠が十分とれていて
免疫力が常に高い
疲れ知らずで
元気と笑顔があふれている