ミコー薬局は祝日も定休日となります

定休日変更のお知らせ

2020年2月より、働き方改革のため、日曜、祝日を定休日とさせていただきます。

----------------*
先日、土曜日夜から日曜にかけて、東京に研修と、漢方の塾「高円寺塾OB会」に行ってきました♪
恩師であり、日本での中医学普及の第一人者、冠元顆粒の生みの親である“猪越恭也先生”を偲ぶ会と、決起大会のような会でした。
「日本中のお母さんに中医学を」と漢方セミナーを続けてこられた猪越先生。

「100年続く嘘はないからね」
ホンモノは続いて受け継がれていくもの。

薬ありきではない、中医学の考え方と養生、病気になる前、未病を治すための生き方を教えてくださった猪越先生の教えを、教え子達みんなで広めていくことを誓って、学びを深めてきました。

2019年に後を追うように亡くなられたイスクラ産業の石川オーナー

浄土真宗、本願寺派の徳正寺に眠る、イスクラ産業の創始者である石川士郎オーナー。

先見の明で、中医学の普及のために“高円寺塾”を設立する際、身震いするほどの多額の借金をしてくださって、我々のために学びの場を提供してくださったことを今更ながら知りました。

単なるお礼参りではなく、感謝の気持ちを込めて、誠心誠意、一緒にいった同志の皆さまとお墓掃除をさせていただきました。

オーナーや猪越先生のお陰で、いろんな方の支えのお陰で、今の漢方薬、中医学があります。

感謝の気持ちをこめて、この思いを忘れないようにブログに残しておきたいと思います。
合掌。