本気のあいうべ体操

あいうべ体操、知ってるだけじゃ損!

疲れたときは、元気印の私でも歯形がついて苔が白っぽくなります。

苔を磨く前に、内臓の状態をチェック!

あいうべ体操を30回やったあとには、舌の色に赤みがまし、ギザギザがなくなる!本気であいうべ体操してみませんか?
舌をみて、冷えや疲れ、消耗、乾燥がみられたら、補陰と補陽!
私は亀さんを注入!

ごちそうさまでした!

あいうべ体操、Before 〜After
舌縁がギザギザして窮屈そうな気虚の舌。
苔が白く疲れると内臓が冷えることを示しています。

あいうべ体操の後では、舌がとても出しやすく、鼻通りがよくなり、舌縁がとてもなめらかに丸みを帯びているのがお分かりでしょうか?
元気を維持するとき、漢方養生は、食養生、服薬だけでなく、望診も役立ちます♡



#あいうべ体操
#ちゃんとやってる?
#中医学
#舌診
#セルフチェック
#亀鹿仙