オーダーメイド中医学基礎講座

今までの講座との違いは?

ミコー薬局では、2019年から毎月1回のワンコイン漢方食養生セミナーを続けてきました。2020年4月、5月の食養生セミナーは、コロナの影響もあり、体調を崩しているけど外出できない方のために、オンラインセミナー無料配信をさせていただきました。

 

2020年1月、ミコー薬局はミコー漢方処に事業譲渡をし、「けんこうSchool」事業を新規事業として目標に掲げています。

症状や病気になってからの対処を学ぶのではなく、自分自身で健康を維持するために、元気と笑顔を守るための術を身につけてほしいという願いをこめて・・・

 

2020年6月からは、かねてよりオファーのあった「個別指導塾」的なひとりひとり、また一家族単位で健康をサポートしていきたい方のための「中医学基礎講座」を開催していきたいと思い、6/24にスタートをする運びとなりました!

しっかりと学んでいただけるように、1時間3,000円とさせていただきます。

(ミコー薬局で漢方を購入していただける方は、1,000円OFFさせていただきます。)

 

中医学は観察の医学、そしてバランスの医学

どんなことを学びたいかをまずヒアリング🍀

自分の今の症状だけでなく、自分の人生を何年としてとらえているか、また仕事、家族の介護やサポートなども視野にいれると、

いつからアンチエイジングしていくか、いつから気を高めて、どんなときに陰血を補っていけばいいかが見えてくる👀✨

 

病気になったから、あわてて漢方!では間に合わないときもあるんです。

即効性のある薬も効かないほど、疲れていたり、ストレスに弱くなったりしていることに気がつける人を増やしたいと考えています。

 

お手当て。

人の手を借りてもいい。

 

自分で気づくと、自分の手でもお手当てできるんですよ~♪

 

人生設計の中に、”けんこう”をプラスして、仕事も遊びも、やりたいことができる、元気でイキイキとした人生を送るための学びを深めていきませんか?

 

 

合同会社ミコー漢方処 代表社員

漢方薬剤師 国際中医師A級 

 

古高優子

 

お申込みはこちら。完全ご予約制です。

お名前、ご住所、お電話番号、ご希望の日時をお知らせください。

(平日10~16時、土曜応相談)