【かすや応援Ch#】ご存じですか?

YouTube かすや応援Ch#1 雑貨屋25(nico)

地域に根差した町の雑貨屋さん。35名ものハンドメイド作家さんが愛情こめてお作品を作られています。

店長であり、駅長である竹澤佳純さんは、とても明るくて活動的な方♪コロナでマスクが不足しているとき、作家さんに呼び掛けて、自身も夜通しマスクを作られていた様子がテレビでも紹介されていたのが記憶に新しいです。ぜひ会いに行ってみてくださいね!

YouTube かすや応援CH#2 肉肉うどん

かすや町のお肉のうどんと言えば!!!肉肉うどん♪

駅長は荒木大二さん。元気と笑顔が素敵な駅長です。ごろごろお肉&たっぷり生姜で温まる、うどんなのにとても満足のいくボリューム♪

実は、志免町のお好み焼き、もんじゃ、ステーキが食べられる”まくりや志免本店”さんも経営されています。

YouTube かすや応援CH#3 花のおかもと

地域密着の花のおかもとさん。駅長は岡本昇治さん。私はいつも駅長会議で明るくて楽しい岡本のお母さんとお会いして元気をいただいています♪お店は、粕屋町のJR原町駅の近くです。地域貢献活動の一環として、粕屋町の社協さんが独居老人の方にお弁当を配布する際に、一輪のお花をつけていらっしゃるとか♡ おひとり暮らしの方が、少しでもお花をみて和む時間となったらいいですね!

YouTube かすや応援CH#4 官兵衛うどん

駅長は元気で明るい小川豊さん。通称かんべえさん。

そして、官兵衛うどんと言えば!アメリカ、ニュージャージー出身のロブさんがうつ、本格手打ちうどん♪竹炭うどんのスープにはイカ墨が使われているとか。個人的にはうどんとセットのサイドメニュー丼ものもおすすめです♪近くの魁誠高校の生徒さんがくると、親身になっていろいろ相談にのってくれたりして、こども連れにもとても優しい官兵衛さんです。ぜひ真っ黒のうどんにもチャレンジしてみてくださいね!

YouTube かすや応援CH#5 筑紫印刷

筑紫印刷の駅長は、高橋英治さん。ニコニコ笑顔が素敵なお話しやすい社長さんです♪

私も高橋駅長にお願いして、似顔絵名刺を作ってもらったりして、大変お世話になっております!

こだわりの白衣での似顔絵も再現してくれてうれしかったです。

 

最近は動画制作もはじめられたそうで、自社PRを動画でやってもらいたいという方はご紹介しますよ~~