漢方でおうちセルフケア

漢方でおうちセルフケア

ドキドキして過ごしていませんか?
のどが痛いかも、少し咳がでる、鼻水がたくさん出る、鼻づまりがある…なんとかしたい!人に漢方セルフケアをおすすめ♪

漢方のいいところは、症状別に漢方があるとところ。

のど飴だけで良くならないのどの痛は、粘膜免疫の弱りの可能性があります。症状をとるだけでなく、粘膜強化の漢方を併用すると治りが早いですよ😊

◯すでに炎症があり、口内炎ができやすくのどが腫れている→熱や炎症を鎮める漢方を。

◯のど〜鼻がスッキリせず、このままでは咳が出そう→のど鼻の通りを良くしてムズムズ、えへん虫をとる漢方を。

◯鼻水鼻づまり、花粉症かもしれない→鼻の通しを良くする漢方➕呼吸法の見直し。

◯咳がでて痰があり、または痰が出ない空咳→喘息ケアの漢方も症状や痰の色により異なります😌

◯こころの不安→不安感を和らげるのは、温灸や岩盤、入浴がおすすめ♡ 身体を温めると気持ちがリラックスして、睡眠が深くなり、免疫力が高まります😊

◯食事は野菜スープやお味噌汁で腸管免疫の応援を。
パン食は間食程度で菓子パンは少なめに。お米は体力、気力アップ⤴︎ おかゆの時はネギや大根多めに。
塩おにぎりでよく噛むことをおすすめします😌
炎症があるときは、お肉の脂身、甘いもの、乳製品は少なめに。緑の野菜を多めに🥦🥬

ご自身の症状がよくわからない方や、漢方セルフケアで自宅療養のサポートが必要な方はお問合せください😌

本日もミコー漢方処 ミコー薬局は
9〜19時まで営業しております。コロナ感染拡大防止のため、風邪症状がある方、漢方相談希望の方はご来店のご予約をお願いします♪(0120-35-2304)

本日も皆さまが健康で元気に、そして笑顔で過ごせますように✨

#不安感
#自宅療養
#漢方
#全国配送
#のど痛
#鼻水
#鼻づまり
#咳
#ミコー漢方処 
#ミコー薬局
※お店の混み具合により、確認が遅れる場合がございます。お急ぎの場合は、お電話にてお問合せをお願いします。