春の気の病い

福岡ではコートを脱ぐときも増え、だんだん春らしくなってきました😊
春の病いは、気候の変化により変動します。
おなかのハリ、げっぷ、ガス、考えがまとまらないなどの実症状がでているときは、じっとしていると症状が悪化しやすくなり、
また動きすぎると消耗するというややこしい病い😵

そんなときは、舌をチェック👅
ひび割れがなく、苔が白い、べったりついている、青い〜暗紅色の方は、安心して動いてください😊✨

もし、ひび割れがある、色がうすく、ふらつきがあるヒトは血を補いながら、気血のめぐりをよくする漢方カフェがおすすめです☕️

今日も皆さまが健康で元気に、そして笑顔で過ごせますように✨

本日も漢方相談、漢方カフェ☕️、イスヨガ体験、営業しております。コロナ感染拡大防止のため、ご予約のお電話、dmお待ちしています♪

#春の病
#気の病 
#漢方
#お腹のハリ
#ガス
#げっぷ
#考えがまとまらない
#漢方相談
#漢方カフェ
#ミコー薬局
#ミコー漢方処

志免68の塗り絵展示

昨日は、志免68主催の志免町の小学4年生の竪坑櫓塗り絵展を娘と見に行ってきました!
3月からはイオンモールにて展示されるそうです😊4年生なのにかなり素晴らしい作品が揃っていてびっくりでした!

次は、3/1〜3/13までイオンモール福岡にて展示予定だそうです✨ ぜひInstagramをチェックしてみてくださいね!