におい、ぢ、水虫

実は気になっているけどいいにくい相談

\漢方の相談いろいろ/
なかなか人には言いにくいけど、実は多い相談は、①におい ②ぢ ③水虫 です。

においにもいろいろあって
くさいだけじゃなく、焦げたにおい、脂っぽい、なまぐさいなど。汗は体液の状態をあらわします。においをただ制汗剤や香水でごまかすのではなく、観察して根本ケアしてみませんか?

ぢは、妊娠中やドライバーさん、座り仕事の方、体力のない方に多く見られます。そして、肝臓の血流が悪い人、脾虚といって体力がない、ぶつけてないのにアザができる出血傾向の人も要注意👀!

そして、水虫は、清潔かどうかより、皮膚の免疫や血流も関わってくるんですよー👀!

対症療法だけでない、根本ケアを考えたい方のご相談、お待ちしております😌

今日も皆さまが健康で元気に、そして笑顔で過ごせますように💫

#ミコー薬局
#ミコー漢方処
#におい
#ぢ
#水虫
#漢方相談