年始1/5(金)から初売り!

2024年も健康祈願からスタート

2024年は、朝お雑煮を食べてからすぐに東京へのフライト✈️ 

1/2に東京の雷門がある浅草寺からのスタートでした😊その後、七福神繋がりで、鷲(おおとり)神社(寿老人)へ。

1/3に帰福予定が、例の航空機事故の影響で欠航となり、19:00の便で羽田に向かおうとした矢先、16:41に欠航が決まる。翌朝1/4に予約変更。

1/4の8:30の便も欠航が決まったと、ショートメールで連絡があったのが明け方2:57

1/4の5:47に9:00のフライトに変更✈️
そのあと、朝食(ごはんとお味噌汁、栗きんとん)をとり、羽田空港へ。
9:30に出発変更→9:45に出発変更となり、ようやく機内へ✈️

ここから、10:45まで機内でフライト滑走路の順番待ちを経て、13:00に福岡着となりました😊

娘も離れた席でのフライト✈️よくがんばりました!お隣の優しいお姉さん、CAさんもたくさん話しかけてくださってありがとうございました😊


そこからすぐにミコー薬局近くにある氏神様、岩崎神社⛩️さんへごあいさつと御礼参り。さらに、博多駅の近くにある住吉神社⛩️さんへ会社祈願と皆様の健康祈願へ。

2024年、見えない力がたくさん働いているように思えるスタートとなりました。

大切なのは、今をどう捉え、どう生きるかだと考えています。

能登半島地震で被害に遭われた方へお見舞い申し上げますと共に、航空機事故で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

遠く離れた地でこころを痛めておられるご親族の方やご友人がおられる方のストレスケア、ミコーでさせていただきます。どうかご自愛くださいませ。

2024年、皆さまが健康で元気に、そして笑顔で過ごせるサポートをさせていただきます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

合同会社ミコー漢方処 代表 古高優子


ストレスケアの食養生

\作れる環境にあるならお味噌汁/
✔︎環境の変化に弱い人
✔︎受験生や試験前、プレゼン前の緊張状態が続いている人
✔︎天災や事故など、急な環境の変化があった人
✔︎考えようとしても何からはじめていいかわからない人

ストレス下ではコルチゾールというホルモンがたくさん出て、やる気が出る人もいるけど、ホッとする余裕を与えないほど、緊張の連続が続いたとき、どこかで発狂したくなると思います。

とくに誰かを守らないといけない立場にある人におすすめなのがお味噌汁。そしておにぎり。

あったかいものは、緊張を一時的にでもゆるめてくれます。

日々、元気に過ごしてほしいという願い、笑顔でいてほしいという願いは健康であってこそ。

おうちにある具材でも、インスタントでもいいんですよ😌
ただ、味は薄めに作りましょう。

明日も皆さまが健康で元気に、そして笑顔で過ごせますように💫

#ミコー漢方処
#ミコー薬局
#食養生
#酵素
#ふげん 
#漢方
#漢方薬局
#レオピン
#オイスター