肩こりから目のケアをする!

肩こり、首こりを放置していませんか?

首こりや肩こりがあるとき、目が見えにくい、かすむ、飛蚊症が出ている・・・という経験がある方も多いはず。

 

私も2011年に温灸に出会うまで、毎年12月には目が充血したり、目の毛細血管が切れて、目のふちまで真っ赤に染まって、お客様に心配されたり、涙に血が混じったりして、お友達の鍼灸師の先生に瀉血して治してもらったりしていました💦

 

もともと、漢方を真面目に飲んでいなかった私ww

 

出血してから治すための漢方の組み合わせは、私の漢方の師匠、小島薬局の小島晃先生に20代のときに教えていただいた”田七+紅沙棘+清熱薬(五涼華や瀉火利湿)”で100発100中で良くなってました👀✨

それはそれで、ほんとすごい♪

 

でも、漢方の世界では、予防医学、予防薬こそ”上薬”

 

根本ケアに漢方+”温灸”という外用療法を組み合わせてから、年末に目が充血したり、出血したりすることがなくなりました!

婦宝×冠元の組み合わせ♪

漢方で私が味もおいしい、効き目も早くてすごいな~と思うのがこの2種類。

 

婦宝で血液やうるおいを増やし、

冠元で毛細血管の血流を良くし、気のめぐりを良くするのでストレス発散にもつながるのがうれしい♪

 

20代の研修生時代から愛用しているこの漢方たち、実は・・・美肌漢方でもあるので、中医師の先生方(お肌がきれいで若々しい先生が多い)は、ほぼ皆様必須アイテムとされていました♡

 

美肌になりたい、アンチエイジングになりたい方は、紅沙棘や艶麗丹などをちょい足しするといいですよ~!

 

どれもミコー薬局で味見、どんなのかお試し可能です。

 

「美肌になりたいんです!」とお声かけくださいw

 

 

温灸でおすすめのツボは?大椎!

首のうしろにある、骨がでっぱったところにあるツボで、生命力を引き上げる陽気を補う場所でもあります。

 

目は肝と関係が深く、目の疲れやかすみはストレスが原因であることが多いんです。

長時間パソコン、あまりやりたくない入力作業や数字の確認作業など。

 

こまかい仕事をずっとすると疲れますよね~~

 

そんなときは温灸しながらパソコン作業♪

ぐっと楽になりますよ!

 

温灸につかう専用のもぐさ、温灸剤のご注文はこちら

64個入りで4,180円(税込)です。送料送料がかかります。

 

どうしてもご来店がむずかしい場合は便利なので、ぜひご利用くださいませ。

お支払い方法に関してはこちら)